石井のブログ2

ラジオDJ、ナレーターなど話す仕事とときどきレコメンド書き。音楽中心マイペースなブログ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

Bmaps 街歩きイベント

11月24日に、Bmaps街歩きイベントというものに 参加してきました。 Bmapsはアプリです。 障害者や高齢者、ベビーカー利用者、外国人など 多様なユーザーが外出する際に必要な情報が共有できます。 立ち上げると地図になっていて、 施設のバリアフリー具合を…

King Gnuを観てきました

11月20日に、赤坂にあるマイナビBLITZで、 King Gnuのワンマンを観てきました。 文句なしで、すごい。 そして、カッコいい。 King Gnu(キングヌー)は、4人組のミクスチャーバンド。去年結成したバンドです。初めて観たのは、1年半くらい前。 観たときから…

ポール・マッカートニー

11月 1日の東京ドーム公演に行ってきました。 ポールのライブに行くのは、 石井家の恒例行事と化しています。 うちの母は、2日連続参加。 今回は国技館に行かないのが珍しいくらい。

ボヘミアンラプソディ

11月9日に公開される映画「ボヘミアンラプソディ」を 一足早く見せて頂きました。 映画始まってから終わるまで、ずっと泣いていた気がする。 フレディの内面に触れたような、そんな映画でした。 クイーンのこと、フレディのこと、アウトラインは 知っていた…

CRAZY RICH ASIANS

お久しぶりのブログですが、 最近、どハマり中の映画の話を。 「CRAZY RICH!」(原題:CRAZY RICH ASIANS)です。 これね、あまり日本でヒットしてないけど、本当に面白かった。 ストーリーは、 名門ニューヨーク大学で、経済学の教授として教鞭を取ってい…

誕生日を祝って頂きました。

1カ月以上空いてしまったブログ更新。 先日、誕生日を無事に迎えました。 誕生日前ですが、9月24日の放送終了後。 スタッフのみなさんにお祝いをしていただきました。 なんか、放送終わってからスグに、 ディレクターもいなくなっちゃったし、 みんな見当た…

シンガポール!③街鳴り音楽編

2泊3日のうち、観光は1.5日くらいのシンガポール旅。 短い時間でしたが、いろいろと街中を注意深く観察してみました。 何度思っても、夜景がきれいだったな。 行く前から、気にしておこうと思ったのは、 「どんな音楽が流れているのかな?」ってこと。

シンガポール!②ジャパンエキスポ編

2週間前の木曜~土曜まで行ったシンガポール。 遊びにいったわけではなく、 ジャパンエキスポの見学も兼ねていました。 てか、こっちがメイン! JAPAN PARK SINGAPORE(以下、JPSG)というイベントは、 日本の食、文化、テクノロジー、スポーツ、アニメ、ゲー…

シンガポール!①夜景がキレイ編

フジロックから帰って3日。 一路シンガポールへ向かいました。 珍しくアクティブです。 初めてのシンガポール。 どんな感じなのか、緊張しましたが、 みんな優しくて、ご飯も美味しくて、 街も綺麗で、ステキなところでした。 到着後、Clark Quayから船に乗…

フジロック2018_3

金曜日。 朝、GREEN STAGEに流れる 忌野清志郎さんの「田舎へ行こう」を眺め、 MONGOL800を楽しく見て、 FIELD OF HEAVENに移動。 ここで、ラムチョップ食べるのが、 私のフジロックの楽しみの1つでもあるのですが。 ちなみに、この写真撮ってお店並んだら…

フジロック2018_2

フジロック。 バス降りて、テクテク歩いて ゲートの前に来ると、 やっぱりテンション上がりますね。 みんな楽しそうに写真をとる様子を 見るのが好きです。

フジロック2018_1

今年も行きました、FUJI ROCK FESTIVAL!! ラジオでも1ヶ月に渡り、 コーナーで魅力をお伝えしてきました。 越後湯沢駅を降りると、たくさんの旗が はためいています。 駅を降りると、町中にもこの旗があり、 とても嬉しくなります。 今年も来た!と心から…

月曜担当に変わって1か月

FM FUJI「Yes!Morning」は、4月から月曜担当になりました。4月30日で、無事に月曜担当に変わってから1か月を迎えました。月曜に慣れたような、でも、ちょっとまだ曜日の感覚というか、スケジュールに慣れないような…そんな1か月でした。でも、曜日が変わり、…

Nao Kawamura

4月20日に観たライブの話なのですが…渋谷WWWで、シンガーのNao Kawamura の1st アルバム「Kvarda」リリースパーティーに行きました。 感想は、まず一言。良かった。本当に良かった。彼女の表情、佇まい、ひとつひとつが鮮やか。ひとつひとつの曲で、誘う世界…

never young beach ツアーファイナルに

金曜は、ZEPP TOKYOで、never young beachを見てきました。 こちら、April O'Nealツアーと銘打った、春のツアーです。(名前が良いよねw) こちら開始前の写真だから、まばらな感じですが、会場内はパンパン。終演後は、すごい人で出るのも大変でした。 ゆ…

おひさしぶりです

バタバタしていたら、新年度になってしまいました。 お久しぶりです。 実は、仕事を変えてから10年目を迎えました。 会社員をやめて、いつまでできるのかな?など 不安もたくさんありました。 運よく、10年できました。 ありがとうございます。

Dive for Music 2回目の放送後記

金曜の深夜に、FM FUJIで ひっそりとお送りしている音楽番組。 新年から始まったので、先週の金曜が 2回目の放送でした。 1回目がガッチガチだったのですが、 今回は、それよりマシ…。 とはいえ、課題は山積ですが、なんとか 前に進んでいけるようにがんばり…

新番組が始まりました。

FM FUJIで金曜日 24時30分~25時の30分間、 新番組をさせて頂くことになりました。 お聞きいただいた方、ありがとうございました。

あけましておめでとうございます!

2018年ですね。 今年もよろしくお願いします。 実家の犬は、18歳。 人間の年齢にすると100歳を超えているようです。 でも、元気に生きていてくれて、 2回目の戌年を迎えられて、とてもうれしいです。