石井のブログ2

ラジオDJ、ナレーターなど話す仕事とときどきレコメンド書き。音楽中心マイペースなブログ。

Dive for Music 2回目の放送後記

金曜の深夜に、FM FUJI

ひっそりとお送りしている音楽番組。

 

新年から始まったので、先週の金曜が

2回目の放送でした。

 

1回目がガッチガチだったのですが、

今回は、それよりマシ…。

とはいえ、課題は山積ですが、なんとか

前に進んでいけるようにがんばります。

 

 今回紹介したのが、

Omoinotakein FAM stepの2バンド。

どちらも、それぞれの世界を奏でていて、とても好きです。

 

Omoinotake 「Ride On」

www.youtube.com

明るく、ちょっと踊りたくなるような曲もあれば、

メロウな感じで、心に沁みるものまで。

鍵盤の音色と、ボーカルの藤井さんの声が、

とても似合っていていいなと思っています。

 

OmoinotakeのWebではもっと他の作品も

観ることができますので、ぜひ見てみてください。

ライブも、カクテル飲みながら観たい感じ。

 

カクテルのリキュールとジュースの色が混ざり合う

あの感じと、彼らの奏でる音楽がマッチしているな

と思っています。

 

そして、もう一組が、

in FAM stepというバンドです。

 

in FAM step「Sweet Moment」

www.youtube.com

80年代、70年代の雰囲気を感じつつも、

どこかにポップな要素があって、親しみやすい。

 

初めてのライブでも、音楽に合わせて

体を揺らしたくなるような、そんなバンドです。

動画を貼ったSweet Momentの他にも、

ミラーボールを感じるような華やかな曲もあり、

とても楽しいです。

 

ライブでは、ホーン隊が入ったりすることもあり、

音に厚みが出て、ライブならではの臨場感を

味わうことができるのもいいなと思います。

 

ボーカルのHANEJIさんが、素朴な感じなのも、

またこのバンドの親しみやすさなのかな、なんて

思ってしまいますが…

 

ライブだったら、ちょっと炭酸系のお酒を飲んで

楽しく演奏を観たいなと思わせてくれるような

そんなバンドです。

 

in FAM stepもサイトをチェックしてみてください。

 

というわけで、FM FUJI

ひっそりと金曜24:30~25:00までの30分間

番組やっています。

 

もしお時間あれば、お付き合いください。