石井のブログ2

ラジオDJ、ナレーターなど話す仕事とときどきレコメンド書き。音楽中心マイペースなブログ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガポール!③街鳴り音楽編

2泊3日のうち、観光は1.5日くらいのシンガポール旅。 短い時間でしたが、いろいろと街中を注意深く観察してみました。 何度思っても、夜景がきれいだったな。 行く前から、気にしておこうと思ったのは、 「どんな音楽が流れているのかな?」ってこと。

シンガポール!②ジャパンエキスポ編

2週間前の木曜~土曜まで行ったシンガポール。 遊びにいったわけではなく、 ジャパンエキスポの見学も兼ねていました。 てか、こっちがメイン! JAPAN PARK SINGAPORE(以下、JPSG)というイベントは、 日本の食、文化、テクノロジー、スポーツ、アニメ、ゲー…

シンガポール!①夜景がキレイ編

フジロックから帰って3日。 一路シンガポールへ向かいました。 珍しくアクティブです。 初めてのシンガポール。 どんな感じなのか、緊張しましたが、 みんな優しくて、ご飯も美味しくて、 街も綺麗で、ステキなところでした。 到着後、Clark Quayから船に乗…

フジロック2018_3

金曜日。 朝、GREEN STAGEに流れる 忌野清志郎さんの「田舎へ行こう」を眺め、 MONGOL800を楽しく見て、 FIELD OF HEAVENに移動。 ここで、ラムチョップ食べるのが、 私のフジロックの楽しみの1つでもあるのですが。 ちなみに、この写真撮ってお店並んだら…

フジロック2018_2

フジロック。 バス降りて、テクテク歩いて ゲートの前に来ると、 やっぱりテンション上がりますね。 みんな楽しそうに写真をとる様子を 見るのが好きです。

フジロック2018_1

今年も行きました、FUJI ROCK FESTIVAL!! ラジオでも1ヶ月に渡り、 コーナーで魅力をお伝えしてきました。 越後湯沢駅を降りると、たくさんの旗が はためいています。 駅を降りると、町中にもこの旗があり、 とても嬉しくなります。 今年も来た!と心から…