石井のブログ2

ラジオDJ、ナレーターなど話す仕事とときどきレコメンド書き。音楽中心マイペースなブログ。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年最後のブログ

12月31日です。 早いもので、2015年もあっという間。 今日も、カウントダウンジャパンに行きます。 これはCOUNT DOWN JAPANエントランスの写真。 ココで、みんな記念撮影をしています。 私にも、そんなことがあったな、とか 懐かしく思いながら、写真を撮っ…

年末ですね

今年もあと2日。 早いですね。 私は毎年恒例、幕張メッセでの カウントダウンジャパンに来てます。 しかも4日も… 実はヘロヘロ。。笑 2015年のことは、 きっと新年に書くのだろうな。 それでは、良いお年をー!

クリマスですね。

Happy X'mas !!! 今日はクリスマスですね。 かく言う私は、実は風邪を引きまして、 23日は、家で寝込んでいましたw 鼻水でズルズルのクリスマスです。 いやはや。

ライブばかり

12月3日の丸本莉子ちゃんを始め、今月は多くのライブに行っています。まるで、強化月間のような感じで。13日には、渋谷のセルリアンタワーで、林明日香ちゃんと高宮マキさん。16日は、両国国技館で、レキシ。19日は、中野サンプラザで、さかいゆうさん。どれ…

雑誌掲載情報

12月16日発売の 祥伝社「からだにいいこと」で、 今月もCDレコメンドを書いています。 www.shodensha.co.jp 知性を磨く本とCDというコーナーです。 よろしくお願いします!

事務所の忘年会・懇親会

先週の木曜日に、 事務所の忘年会・懇親会に参加しました。 そう、一応アナウンサーの石井です。 アナウンサー事務所に在籍していますのよ。 崖っぷちだけどさ。 私が所属してるのは、エスオープロモーションという、 押阪忍の事務所です。 会長と奥様のアヤ…

三味線の話だけどほぼ雑談

せっかく楽しみにしていた、 アリアナ・グランデのコンサートに行けず、 とても悲しい・・・。本人の都合って何だろう。 さて。iPhoneの写真を整理していたら、 2年くらい前の浴衣会の写真が出てきました。 長唄三味線です。 もう本当に、もらい事故のような…

初ドーナツ盤で悪戦苦闘な話

11月初旬に行った、Record People Meeting という イベントで買った、中古レコード。 (イベント行った話はコチラ) 松田聖子さんの「時間の国のアリス」 作詞:松本隆 作曲:呉田軽穂 ですよ。 綺羅星のような布陣ですね、まったく! 100円くらいで購入。 …

石井、イナゴ食べるってよ

どーでもいい話と言えば、 そうなんですけどね・・・ 土曜日にイナゴ食べたんです。 生まれて初めて。 エビみたいな味なんですね。 歯に、イナゴの脚が挟まらなくて 良かった。 相変わらず、アホです。 はい。。 いくつになっても、 初体験ってあるのね・・…

ライブ@Shibuya O-East 丸本莉子

先週の木曜日に、渋谷O-Eastで開催された 丸本莉子ちゃんのワンマンライブ 「ココロ予報~雨のち晴れ~」に行ってきました。 ライブ撮影OKでSNSなどにバンバン拡散してとのこと。

ナレ録りに

朝イチで、六本木まで。 早朝のように書きましたが、 10時集合で。 六本木ヒルズでの写真ですが、 収録はヒルズではありませんw クリスマスモード全開でした。 写真がキレイに撮れるスポットには、 こんなマークまで。 至れり尽くせりヒルズ… ナレーションは…

ケニアのバラ!

色鮮やかで、 めちゃくちゃキレイです。 こんなキレイな花が 咲く場所なんですね。 フェアトレードって 書いてあったけど、 3輪で400円くらい。 こんなキレイな花が、 この値段で買えるんだから、 ぜんぜん高すぎないし、 当然かなと。 花がある生活、いいで…

花嫁様へ☆披露宴で司会と選曲をする人が教える☆取扱い注意!イイ感じに見えて縁起悪な曲①

だいぶご無沙汰です。元気でしたけど、ブログ更新はサボってました・・・久々にウエディングネタを書きましたよ。 2015年もあと僅かではありますが、まだまだ週末には結婚式に行く人の姿をよく見かけます。 仕事柄、友人・知人の結婚式の司会などをするので…