石井のブログ2

ラジオDJ、ナレーターなど話す仕事とときどきレコメンド書き。音楽中心マイペースなブログ。

フジロック2018_3

金曜日。

朝、GREEN STAGEに流れる

忌野清志郎さんの「田舎へ行こう」を眺め、

MONGOL800を楽しく見て、

FIELD OF HEAVENに移動。

 

ここで、ラムチョップ食べるのが、

私のフジロックの楽しみの1つでもあるのですが。

f:id:YukikoIshii:20180808164937j:image

ちなみに、この写真撮ってお店並んだら、

真ん前に並んでた人が

知り合いでしたw

 

ここに来た目的は、jizueという

日本のインストバンドを見るため。

 

open.spotify.com

 

 

実は、ほぼ予備知識なしだったのですが、

行く前にSpotifyで耳にして、とても気に入り

ライブも見ることにしました。

 

4人組のジャズバンドです。

ジャズと言っても、クラブジャズの方ですね。

 

聴いていると、どんどんボルテージが上がってくるのを、感じます。

そんな感じで、炎天下の中で、

歓声をあげながら踊るのが、気持ちよかった。

 

ライブをするアーティストの熱量と

お客さんの熱量がぶつかり合ったり、

溶け合ったり。

 

ゲストボーカルで参加した、

元ちとせさんの歌声が、身体中には染み渡るのも

また印象的でした。

 

クラブジャズと、こぶしが回る歌声。

洋と和ということなるものが混ざり合い、

ボーダレスな音楽を体感しました。

 

金曜日の朝から、ホントに良いもの見たな。

ラムチョップも美味しかったし。

レッドアイも進むし。

 

良い時間でした!