石井のブログ2

ラジオDJ、ナレーターなど話す仕事とときどきレコメンド書き。音楽中心マイペースなブログ。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私のじゃないけど・・・

うん、私のではない。実家にあるレコード。 母のものです。 Grand Funk Railroadですね。 ソフトバンクのCMで、SMAPが出演しているので、 BGMで使われていた、「ロコモーション」を 歌っているのが、彼らです。

最近読んだもの

こんばんは、石井由紀子です。 月半ばになると、ブログをサボる傾向が、 どうも強い・・・。いかんですね。 バタバタとしていたことには、していましたが、 お陰様で元気です。 ここの所は、ライブレポートをまとめたり、 月曜には、ルルルルズを観に行って…

気づけば1月も半ば過ぎてる・・・

こんばんは。 東京も明日は雪が降るとは、 本当なのでしょうかね。 困ったな・・・・ 明日は、レコード屋さんに行こうと 思っていたのですが、こりゃ中止ですね。 さて、1月も半ばを過ぎました。 早い。 というか、今年はとてもスローな感じで 動いていまし…

雑誌掲載情報です

こんばんは、 バタバタしています。 忙しいを理由にしてはいけないけど・・・ さて、さて。 1月16日発売の 祥伝社「からだにいいこと」で、 CDレコメンドを書いています。 www.shodensha.co.jp ”知性を磨く本とCD”コーナーで、 おススメを書いています。 よ…

TVで歌番組を見るときに・・・

こんばんは。 3連休のまっただ中ですね。 ネイルを最近流行りの こっくりとした色にしてみました。 ネイルはセルフです。本当は、綺麗にしてもらいたいけど。 でも、週明けに仕事で行く場所に、 このネイルはマズいことに気づきまして、 泣く泣く落とします…

CDショップ大賞のニュースからイロイロ思い出したこと

こんばんは。 自撮りはアップしたくないと言いつつ、 けっこう上げているという現状に白目。 ブツ撮りも地味だしねぇ。 また記事と関係ない、自撮りだよ・・・。 お目汚し。 さてさて。 第8回CDショップ大賞の二次ノミネート作品が発表されたと、 昨日に、オ…

正月気分が飛び始めている・・・

こんばんは。 まだ年が明けてから1週間も経ってないのに、 もう慌ただしい。 世知辛い世の中です。 うちのイヌのように、まだ眠っていたいというのに・・・ さて、今日は少し違う話を。 告知というか、報告というか。 12月のブログで、ナレーション録りをし…

2015年の音楽的な話と2016年の希望②

こんばんは、昨日の続きです。 もう、イントロダクションを書くのも省略。 写真は、カウントダウンジャパンの入口にあった、 ROCKと象った花壇!! 可愛い。ニクい演出です、ホントに。 さっさと本題いきます。 心に残ったライブとか、気になるヒトの続き。

今週のお題ですって。年末年始の風景

今週のお題「年末年始の風景」 オマケみたいなブログになりそ。 私の年末年始の風景は、コレ。 えぇ。もう何度も言っているように、 カウントダウンジャパンに行きました。 (ちょっと仕事も兼ねてます。) PRESSパスと言っても、 特にインタビューとかはし…

2015年の音楽的な話と2016年の希望①

なんだか、良く分からないタイトルだな・・・。 ま、いいや。 こんばんは。 載せる写真が無かったので、顔をアップしてみました。 一応アナウンサー、石井由紀子です。 日付が変わったので、三が日も終わり。 正月はもっと休んでもいいんじゃないかと、 個人…

2016年最初のブログ

あけましておめでとうございます。 2016年になりました。 今年も良い年でありますように。 さて、12月31日から日付変わって、 1月1日の午前3時40分まで、 私は幕張メッセで、 カウントダウンジャパンに参加していました。 年越しもひとりぼっち。 年明け…