石井のブログ2

ラジオDJ、ナレーターなど話す仕事とときどきレコメンド書き。音楽中心マイペースなブログ。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

酉の市 二の酉ですが…

11月といえば、酉の市です。 今年は、三の酉までありますが、私は二の酉だった 18日の前日、17日の前夜祭に行きました。

先週の水曜日に番組で選曲した曲

なんだかんだと、バタバタとしておりました。 気づけば、明日はまたラジオの日。 先週の8時台に選曲した2曲を改めて。 写真は、六本木にあるグランハイアットの クリスマスツリー。 ヒルズに遊びにいった時に、ちょっと隣で 見物してきましたよ。

水曜の番組で選曲した2曲

今週も水曜日に、FM FUJI「Yes!Morning」 4時間生放送でした。 お聴きいただいた方、ありがとうございました。 そして、いつものように 8時台に選曲を。 写真は、水曜に東京に戻ってきて、 神宮外苑の銀杏並木に行った時に撮ったやつ。 半身セルフィー。

雑誌掲載情報

16日発売の 祥伝社「からだにいいこと」で、 CDのレコメンドを書いています。 今月は、ホリデーシーズンに 聴くのにオススメの作品を。 全国の書店などで、雑誌は発売中です。 どうぞ、よろしくお願いします。

岡村ちゃんが好きで…

11月の三連休にあたる、11月4日に、 Zepp DiverCity TOKYO で、岡村靖幸さんの ライブに行ってきました。 まだ、ツアー中なので、詳細は書きませんが…

今朝のラジオで選曲した2曲

水曜日。 朝は、FM FUJIで番組をしてきました。 聴いてくださった方、ありがとうございました。 帰りに駅で撮った写真。 なんだか、ほっこりする気がする。 山梨は紅葉が進んでいて、とてもきれいでした。 トンネルを抜ける度に、秋が深まる…。

Music Jacket Gallery

11月の3日〜5日まで、 新宿タカシマヤ1階のイベントスペースで、 Music Jacket Galleryが開催されました。 これ、レコードやCD、カセットの ジャケット展示とともに、オーディオが展示されていて、 中には実際に触ることもできる 機材もありました。 また、…

ラジフェスに行ってきました

11月3日、4日と連休の前半は、 TBSラジオで、ラジオのおまつり、 「ラジフェス」が開催されました。 さまざまな人気番組の公開収録やイベント、 そして、CMでおなじみのさまざまな企業がブースを出し サンプリングをしたり、ごはんを食べたりと、 まさに、文…

今朝のラジオで選曲した2曲

11月初日、水曜日でしたので、ラジオ。 TBSラジオ終わりにお散歩した ミッドタウンの木々は秋色。 ライトアップが綺麗でした。 そして、FM FUJIの朝に選曲したのは、 11月1日、イヌの日ちなんで、 「犬に関係する曲やアーティスト」ということで 2曲選びま…