石井のブログ2

ラジオDJ、ナレーターなど話す仕事とときどきレコメンド書き。音楽中心マイペースなブログ。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からフジロック

日付変わって、今日からですが。 フジロック。 日曜のみですが、 夜に到着して、チケット要らない、 場外で飲もうかな、と思いましたが、 お天気イマイチと、 一緒に行ってる人から伺いまして、 断念。 越後湯沢の宿で、温泉にのんびり浸かり。 ゆったりしま…

今日も4時間…

水曜は、 朝6時から10時まで、 FM FUJIで、「Yes!Morning」を 担当しています。 放送は6時でも、準備だ何だで、 早めに局に。 番組は、radikoからでも お聴きいただけます。 エリアフリーなら、甲信越地方でない方も。 東京は、83.0MHzで。 朝の一杯は、甘酒…

雑誌掲載情報

7月15日発売の 「からだにいいこと」で、 今月もCDレコメンドを書かせて頂いています。 どうぞ、よろしくお願いします!

アナログレコードとラム肉

3連休でしたね。 家でいろいろと作業もしつつも のんびり過ごしました。 日曜は、大学時代の友人が自宅に遊びにきて、 レコード鑑賞会をしました。 SNSなどで、レコードの写真をアップしてたので、 それを見て、聴きたい!とリクエストをいただき、 お招きし…

東京タワーでジンギスカン!

昨日の夜は、 東京タワーで、ジンギスカンを楽しみました。 FM FUJI「Yes!Morning」木曜金曜担当の モーリーこと、森さんご家族と、 「GOOD DAY」金曜担当のケイティこと 藤原恵子ちゃんと、肉を焼き、ビールとハイボールを飲み。 タワーを見上げて飲む、 東…

冷たいデザートの写真を貼ってみた

暑い…。 梅雨はどこへ行ったのだろうか、と思うのですが。 やっぱり暑いと食べたくなるのが、冷たいデザート。 ということで、スマホに入っていた、 冷たいデザートの写真を貼ってみました。 これは、銀座 和光のティーサロン。 マンゴープリン。1900円くら…

今日のラジオで選曲した2曲

今日は、朝6時から10時まで、 FM FUJIで「Yes!Morning」を4時間。 お付き合い頂いた方、ありがとうございました! 甲府は、暑かったです。 東京も暑いのですが、盆地の夏は本当に暑い。 で、今日は暑いから「海に行きたくなる曲」を選びました。 写真は、お…

ミシェル・ブランチ

先々週の水曜日、 ビルボードライブ東京で、 ミシェル・ブランチを見てきました。

河口湖と山中湖に

今朝、ラジオのオープニングでも話ましたが、 いってきました、河口湖と山中湖。 河口湖大橋から富士山を。 富士の裾野は、どこまでも広がって 見ていると気持ち良かった。 自転車で、ぐるぐると。 河口湖ハーブフェスティバルに行きました。 途中で道を間違…

日帰り遠足

河口湖と、山中湖に行きました。 この話は、 水曜日のFM FUJI「Yes!Morning」で 話をしたいと思いますー。 楽しかった。 河口湖駅で買った、 富士山コロッケ。 腹ごなしして、山中湖へ。

アルチンボルド展

上野の国立西洋美術館で、 アルチンボルド展に行ってきました。 番組でもお話させて頂きましたが、 面白かった! ルネサンス期の宮廷画家アルチンボルド。 野菜や花をモチーフにした人物画ですが、 それぞのモチーフが、超リアル。 ルネサンス期に、自然科学…