石井のブログ2

ラジオDJ、ナレーターなど話す仕事とときどきレコメンド書き。音楽中心マイペースなブログ。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ソニマニ!!

先週の金曜日、サマーソニックの前夜祭 ソニックマニアに行ってきました。 お昼とは雰囲気も違う、幻想的な感じ

大ラジカセ展1

14日(月)まで、渋谷西武で開催していた 大ラジカセ展。 ヨダレが出るほど楽しかったです。 本当に、垂涎とはこのことよ。 入場料500円で、胸がワクワクするような体験ができるなんて。

ルルルルズというバンドが好き。

ルルルルズ。 初めて、バンド名を聞いた時、 コミックバンドかと思った。(ごめんなさい) いやいや、ぜんぜん違っていて、 何というか、琴線に触れるような 切なさや楽しさを持つ シティポップ(と言っていいのかな)です。 写真は、オフィシャルサイトから…

夏の読書感想文

夏休みの読書感想文って、すごく嫌だったなぁ。 あらすじで半分埋めてた気がする(笑) 読書感想文ってほどではないけど、 読みました。 第157回芥川賞受賞 沼田真佑氏『影裏』

今日の番組で選曲した2曲

昨日は、ラジオのために夕方、山梨入りしました。 石和温泉駅に着くと、みんなスマホをかざしているから、 「何??」と思ったら… 虹!! ダブルレインボー そのうえ、見事に大きい。 私、こんな大きな虹、見たことない。 山と山にかかる虹の大きな橋。 甲府…

昨日はラジオレポート

昨日は、鈴木ダイさんDJの FM FUJI 火曜「GOOD DAY」で、 リゾートナビゲーション エクストラの レポーターをさせていただき、 一路、河口湖畔にある、富士大石ハナテラスに。 コテージのようなものは、お店です。 白を基調としていて、木立と花が優しい雰囲…

フジロック その1

その1って書いているけど、 どの位まで書くか分かりませんが… 今年は30日、日曜のみ参加しました。 とは言え、待ちきれず土曜の晩には 越後湯沢入りしていましたが…。 チケットの要らない、 場外で遊ぼうかと思ってましたが、 先にフジロックで遊んでいる人…