石井のブログ2

ラジオDJ、ナレーターなど話す仕事とときどきレコメンド書き。音楽中心マイペースなブログ。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

The Beatles展

気づけば、なんとまぁ今年もあと5日。 来週は、明けましておめでとうって言っているんですね。 12月はブログが滞りがちでした。 過去の話から。 12月の1週目の土曜日に、 有楽町インフォスで開催中の 「The Beatles展」に行きました。 ネイティヴ・ビートル…

考えが廻り巡る夜

ブログの更新が滞っています。 ラジオは、8時台に、毎週楽しく選曲もしています。 そうそう、ビートルズ展も行ったんだった。 昨日食べた、スペインバルの料理もおいしかった。 元気ではあります。 おかげ様で少し忙しくなっています。

先週の番組で選曲した2曲

先週、行きの特急かいじの車窓から見えた夕焼け。 晩秋の夕焼けは、とてもきれいですが、 あっという間に暗くなってしまいます。 秋の日はつるべ落とし、なんて良くいったものだ。 さて、先週の水曜も、 FM FUJI「Yes!Morning」で8時台に選曲しました。 聴く…

ユニバーサルマナー検定3級

先月に、FM FUJI「Yes!Morning」の9時台で 電話インタビューした、ユニバーサルマナー。 お話を伺い、とても興味を持ちまして、 3週間ほど前に、私も受講して、3級を取得しました。 ユニバーサルマナーとは、 高齢者や障害者、ベビーカー利用者、外国人など …

先週の番組で選曲した2曲

先週もFM FUJI「Yes!Morning」で、 8時台に2曲選曲しました。 またブログの更新が遅くなってしまった… 局には、クリスマスツリーが出ています。 綺麗です。

Spotifyジャパンオフィスでライブを楽しむ

先週の水曜日に、 Spotifyジャパンオフィスに行きまして、 Michael Kanekoさんのライブを楽しみました。