石井のブログ2

ラジオDJ、ナレーターなど話す仕事とときどきレコメンド書き。音楽中心マイペースなブログ。

今朝のラジオ番組での選曲

今日は水曜日。

山梨の甲府→東京の赤坂と、

ありがたく、仕事を2本してきました。

f:id:YukikoIshii:20170621234948j:image

ミッドタウンで、先週蕾だった植物は、

花が咲いていました。

可愛い花。なんて名前か、未だ分からず…。

 

さて、今週もFM FUJI「Yes!Morning」では、

8時台に2曲選曲させて頂きました。

 今日は、夏至ということで、

夏の入り口というか、夏を感じるパワーポップを。

 

WEEZERBuddy Holly

www.youtube.com

 

ナードマグネット「MISS YOU feat.TARO MIURA(フレンズ)」

www.youtube.com

 にしました。

 

ナードマグネットは、こないだブログに、

ライブを観た簡単な感想を書きました。

 

お客さん、男女比率だと、男子の方が多めな印象。

後ろから観ているとそんな感じでした。

結構ね、モッシュとかダイブとかも、

ラストで起こっていて、盛り上がってました。

 

パワーポップWEEZERは、外せないでしょ。

ディレクターに、なんで「Buddy Holly」にしたの?

と聞かれましたが、私の中で、WEEZERといえば

青いジャケットのアルバム!っていう印象が強くて(笑)

 

えぇ、バンド名が

アルバム名になっている「WEEZER」ね。

f:id:YukikoIshii:20170621235953p:plain

 

多分、大ファンの人には、ちがーう!!とか

思われているかもしれません。

そしたら、ごめんなさい & ぜひオススメを

教えてもらいたいです。

 

WEEZERは言うまでもなく、

また、ナードマグネットもそうですが、

なんなんでしょうね、あの胸がキュンとする感じ。

 

胸キュンで片付けてしまうと、それで会話が

終わってしまいそうですが、

なんというか、

衝動的に走り出したくなる、とか、

甘酸っぱい感じがする、とか、

文化祭の準備中のような感じ、というか。

 

女子校で、キラキラとか恋愛とか、

そういうのあんまりなかった私でさえ、

なんだか、胸を締め付けられる甘酸っぱさを

感じるのですよね。

 

いや、もしかしたら、

そういう経験なかったから、理想をパワーポップ

重ね合わせているのかもしれませんが…。

 

なんかね、夏が似合うなぁと思うのですよね、

このジャンルって。

これが、いわゆるエモいってヤツなのかもなーと

思いながら、聴いています。

 

ちなみに、今日OAした、

ナードマグネットの「MISS YOU」は、

Hollydays Of Seventeen という、これまた私、

好きなバンドの三浦太郎さんが参加しているのです。

 

Hollydays Of seventeenも復活して欲しい。

 

話があっちこっちに行っていますが、

それも、水曜の寝不足ゆえ…と許してください。

 

さて、寝よう。

水曜は、本当に早起きなもので(笑)