石井のブログ2

ラジオDJ、ナレーターなど話す仕事とときどきレコメンド書き。音楽中心マイペースなブログ。

下北沢サウンドクルージング

もう気づけば6月…梅雨入りもしているし。

たまったブログの更新をしていきます。

 

5月末の週末、下北沢で行われた

下北沢サウンドクルージングにいきました。

f:id:YukikoIshii:20170613113511j:image

これは、下北沢にある、たくさんのライブハウス全体で

行われたサーキットフェス。

お昼過ぎから、日付が変わる時間まで、

たくさんのアーティストがライブを繰り広げました。

 

疲れたら、シモキタにある居酒屋さんやカフェで休憩。

タイムテーブルを見ながら、お目当てのバンドを見たり、

街を楽しんだり…。

 

タイムテーブルはぎっしり詰まっていますが、

私は、割とマイペースにいきました。

・リーガルリリ

・Omoinotake

・Nao Kawamura

と、3組を観てきましたよ。

 

ライブハウスは、小さめのところが多いから、

あっという間に、入場規制かかって、

うかうかしていると、見られなくなってしまうことも

しばしば…(笑)

 

f:id:YukikoIshii:20170613113538j:image

 

この写真は、23時からのNao Kawamuraさんのセット。

夜に似合うセクシーな感じもありつつ、

すごくエモーショナルな面もありつつ、

いつ見ても、素敵なステージです。

Suchmosや、SANABAGUN.なども作品にも参加している20代のシンガーです。

 

Omoinotakeは、前にブログにも書いた

アーティストです。私は、トワイライトタイムに

よく似合うなぁと思う、3ピースバンド。

 

リーガルリリーは、初めて見ました。

ガールズバンドなんですけどね、

 

どのガールズバンドでもそうなんですけど、

女子を全面に推すというわけではなく、

良いなと思ったバンドのメンバーが、

偶然にも、女子だけで構成されていた、

みたいな感じが多いなと、思うのです。

 

さて、リーガルリリー。

会場が超満員で、なかなか演奏している姿が

シッカリと見られなかったのですが、

 

すごく熱量がありつつも、冷静というか、

なんかちょっと、自分たちを

一歩引いて冷静に見た感じがあって、面白いなと個人的には思いました。

 

 ライブ時間は限られていましたが、

もっとじっくり見てみたい。

 

なんだか、ざざっとしたブログになってしまいましたが、

まぁ、こんな感じで、先月も今月もライブに行ったりしています。

 

もうちょい、ブログもちゃんと上げないとなぁ。