石井のブログ2

ラジオDJ、ナレーターなど話す仕事とときどきレコメンド書き。音楽中心マイペースなブログ。

2016年最初のブログ

あけましておめでとうございます。

2016年になりました。

 

今年も良い年でありますように。

 

f:id:YukikoIshii:20160102234728j:image

 

さて、12月31日から日付変わって、

1月1日の午前3時40分まで、

私は幕張メッセで、

カウントダウンジャパンに参加していました。

 

年越しもひとりぼっち。

年明けもひとりぼっち。

 

音楽が共にあるので、いいのです。

強がり半分、ホンネ半分です。

 

ちょっと話が逸れますが、

年末に、こんな記事を書きました。

okmusic.jp

 

カウントダウンジャパンは、最初の頃に比べて、

出演者の顔ぶれも多彩になっていますね。

 

意外な人が出るのだなーなんて、

ラインナップ見ながら思うのと共に、

ワンマンで見る機会があまりないアーティストの

ライブも見られるのは、けっこう貴重な機会です。

 

自分のイメージだけで、「こんな感じ」と

思っていたアーティストのライブを実際に見て、

衝撃を受けて、食わず嫌いみたいにしていたことを

猛省することがとても多いです。

 

とにかく、

決めつけで音楽を聴くのはダメ

とうことです。

 

まぁ、何事においても、

コレは言えることです・・・。

 

今年も、がんばっていきます。

ラジオ出演もしたいし、

レコメンドなどの執筆も増やしたい。

 

今年こそ、がけっぷちアナの

「がけっぷち」を返上したいですよ。

年も明けてしまったので、

TBS「有吉ジャポン」さんに出演したことも、

去年と言えなくなってしまいました。

 

新しいネタを作らねば・・・!!!

 

ということで、

今年もがんばりますので、

よろしくお願いします!!

 

気合は入っているのですが、

実は、カウントダウンジャパン以来、

どこも出かけていません。

 

お出かけ、いい加減にしないと。

バーゲンなんかも行きたいです。

 

何はともあれ、今年もよろしくお願いします!!