石井のブログ2

ラジオDJ、ナレーターなど話す仕事とときどきレコメンド書き。音楽中心マイペースなブログ。

先週の水曜日に番組で選曲した曲

なんだかんだと、バタバタとしておりました。

気づけば、明日はまたラジオの日。

 

先週の8時台に選曲した2曲を改めて。

 

写真は、六本木にあるグランハイアットの

クリスマスツリー。

ヒルズに遊びにいった時に、ちょっと隣で

見物してきましたよ。

f:id:YukikoIshii:20171128221629j:image

 さて、先週の放送日は、11月22日。

語呂合わせで、「いい夫婦の日」だったので、

そんなことにちなんで、2曲。

 

1曲目は、Jhon Legend / 「All of Me」

www.youtube.com

 

この曲を出した時は、婚約者(いまは奥様)のために

書いた曲のひとつですね。

 

この曲も収録されている、

2013年のアルバム「Love in the Future」が、

もう彼女のために書いたようなもの、

と言っていましたから。

いい夫婦。愛に溢れた感じが素敵。

 

結婚式にもオススメの曲です。 

 

そして、もう1曲は邦楽から。

竹内まりや「カムフラージュ」

いわずもがな。

旦那さんの山下達郎さんのコーラス。

夫婦のコラボ曲たくさんありますが、

冬は、この曲がとても似合うなと思っています。

ハーモニーの美しさや、サビの部分に

鈴の音が感じられて。

とくに、クリスマスに向けての時期に聞きたいです。

 

気づけば、11月も残り僅か。

12月がやってきますね。

明日も、6時からFM FUJIで「Yes!Morning」は

生放送です。

 

よろしくお願いしますー。

最後に、もう一枚も、グランハイアットの

クリスマスツリー。

 

綺麗だったから、もう一回見に行こうっと。

f:id:YukikoIshii:20171128221640j:image