石井のブログ2

ラジオDJ、ナレーターなど話す仕事とときどきレコメンド書き。音楽中心マイペースなブログ。

今朝のラジオで選曲した2曲

11月初日、水曜日でしたので、ラジオ。

 

TBSラジオ終わりにお散歩した

ミッドタウンの木々は秋色。

ライトアップが綺麗でした。

f:id:YukikoIshii:20171102003204j:image

 そして、FM FUJIの朝に選曲したのは、

11月1日、イヌの日ちなんで、

「犬に関係する曲やアーティスト」ということで

2曲選びました。

 The Beatles 「Hey Bulldog」

www.youtube.com

ピアノのリフがカッコいいので、好き。

あと、曲の終盤での犬の鳴き声の真似が上手いのね。

これ聞きながら、カクテルのブルドッグを飲みたいなと

いつも思ってしまうのです。

 

そして、もう1曲は、

Katy Perry「California Gurls feat.Snoop Dogg

www.youtube.comk

こちら、Feat.の方が、イヌつながり。

そうです、Snoop Dogg です。

見た目、ちょっといかつい感じもしますが、

Doggなわけですよ。

 

Snoopyに似ているということから、幼少期のあだ名を

そのまま名前にしているという説もありますが、

確かに、ちょっと似ている、気もする。

 

MVも可愛いけれど、聞いていると

気分上がりますよね。

こんなポップな感じにも、ちょっとイカつい感じの

ラップがしっかり乗るのもすごいなーと思ってしまう。

 

という2曲を選んでみました。

 

テーマを決めて、選曲をさせていただくのって、

ちょっと骨の折れる作業でもありますが、

とても楽しいです。

 

イヌつながりというので、いくつか候補を出してみて

そこから、楽しい感じのがいいな、とか

ちょっと違う角度から出してみたら面白いかな…など

考えている時間は、あっという間です。

 

自分で楽しんでいるだけ、

と思われていまうかもしれませんが

ちょっとでも、朝の出勤時間に楽しい曲を

聴いてもらえるといいな、と願いながら…。

 

また来週も、曲選んでみます。