石井のブログ2

ラジオDJ、ナレーターなど話す仕事とときどきレコメンド書き。音楽中心マイペースなブログ。

8月23日のラジオ出演の話

毎度毎度、かなりの事後報告をブログでする石井由紀子です。

f:id:YukikoIshii:20150905110931j:plain

 

TBSラジオで毎週日曜19:00~20:55まで、

仙道洋平さんがDJをしている番組、「Sound Bistro

 

6月から、

2週目と4週目のミュージックソムリエコーナーに

生出演をさせてもらい、とても楽しい時間を過ごしております。

 

毎回、おススメの新譜をご紹介しているのですが、

8月23日出演では、

ヴィンテージ・トラブルの「華麗なるトラブル」をご紹介しました。

www.youtube.com

 

カッコイイんですよ、本当に!

ブルージーで、60年代から70年代の雰囲気が詰まっている

でも、ただ単に古いだけではない、まさに「ヴィンテージ」。

 

何度でも、きっと何年経っても、聴き返したくなるし、

聴いた時には、古さとかは一切感じず、新しい発見がありそう。

今年は、日本でのフェス出演は無かったのですが、

また国内でライブして欲しいです。

今、世界で一番ライブを注目されているバンド、なんてと言われてますし。

 

多分、ライブも最初に音を鳴らした瞬間から、

お客さんは、踊りまくるんだろうなぁ。楽しそうだな。

 

23日出演時は、仙道さんだけでなく、

高樹千佳子さんもご出演されていて、音楽話やフェス話を

たくさんできて、楽しかったです。

 

写真は、番組ブログからどうぞー。

www.tbsradio.jp

 

次回のTBSラジオ「SoundBistro」、

石井由紀子の出演は、9月13日(日)19:40頃からです。

 

只今、紹介する作品をハリキッて選択ちうです。

どうぞ、よろしくお願いします。