石井のブログ2

ラジオDJ、ナレーターなど話す仕事とときどきレコメンド書き。音楽中心マイペースなブログ。

先週の番組で選曲した2曲

先週もFM FUJI「Yes!Morning」で、

8時台に2曲選曲しました。

 

またブログの更新が遅くなってしまった…

局には、クリスマスツリーが出ています。

綺麗です。

f:id:YukikoIshii:20171205201755j:image

 さて。

今回は、このあいだブログで書いたように、

Spotifyの日本オフィスで楽しんだ、

Michael Kanekoさんのライブの話をして、

1曲目は、「Lost in This City」にしました。

 

アコースティックギターが気持ち良くて、

リラックスした雰囲気が良いんですよね。

www.youtube.com

 

そして、この曲に合わせて、なんとなく

アコースティックな感じもするけれど、

オシャレな曲を紹介したいな、と思い選んだのが、

 

UQiYO(ウキヨ)というバンドの「Twilight」という曲です。

3年ほど前に知ってから、このバンドがとても素敵だなと思い

良く聴いています。

 

www.youtube.com

この曲は、新曲ではないのですが、

エレクトロなんだけど、とてもアコースティックというか、

温かみがある雰囲気が、Michael Kanekoさんの曲と

マッチしていて、いいなと思いセレクトしました。

 

ことあるごとに紹介してしまっている曲ですが、

何度聴いても気持ちがいいなと思っています。

 

ロックも、ポップスも、ダンスミュージックも、

どのジャンルも私はとても好きです。

ロックフェスも行くし、クラブだって好き。

 

音楽って、その時の気持ちや雰囲気に合わせて

自分が聴きたいと思うものを楽しめば

良いのかなと。

 

リリース時期がいつであろうとも、

大事に聴いているものもあります。

 

何を知っているから偉いとか、

そういうのではなくて、

好きなものとか、相手の好みを見て音楽を

勧めてみたりするのって楽しいなと思っています。

 

さて、明日は、また番組です。

どうぞ、よろしくお願いします。