石井のブログ2

ラジオDJ、ナレーターなど話す仕事とときどきレコメンド書き。音楽中心マイペースなブログ。

Spotifyジャパンオフィスでライブを楽しむ

先週の水曜日に、

Spotifyジャパンオフィスに行きまして、

Michael Kanekoさんのライブを楽しみました。

f:id:YukikoIshii:20171201105334j:image

 

限定ライブということで、参加者も40名くらい。

オフィスですから、場所も狭いけど、

その狭さが、逆にアットホームな感じで、

楽しい時間でした。

f:id:YukikoIshii:20171201105512j:image

カルフォルニア育ちのMichael Kanekoさん。

音楽も、アコースティックギターに、

カラッとした晴れやかな雰囲気が漂い、

聴くと、少し体がじんわり温かくなるようで、

とても気持ちが良いのです。

 

この日は、MCを

Spotify社員の方がやっていました。

Michaelさんとはお仕事を通じて、とても仲も良くて、

なんだか友達同士のやりとりのような、

リラックスした感じが、とても楽しかったです。

 

「Lost In This City」から始まり、楽しいトークも交え、

エド・シーランの「Thinking Out Loud」のカヴァーも

楽しめるなど、短い時間ですが、ぎゅっと中身が詰まった

ライブでした。

 

演奏を楽しむのはもちろんなのですが、

MCとのやりとりで垣間見える、素の部分もあり、

心理的にも距離が縮まるような時間でした。

 

そして、Michael Kanekoさん、Spotify

ホリデープレイリストも作成されていますので、

これまた楽しみ。

 

なんだか、雪景色というよりも、南カリフォルニアの

さんさんと輝く太陽の下で楽しむクリスマスって

こんな感じなのかな?と思うようなものもあり、

ちょっと異文化体験した気分にも。

 

Michael Kanekoさんは、

Spotifyから聴けます。

open.spotify.com

 

そして、Spotify本社には、

たくさんのアーティストのサインが、

ドラムのスキンに書かれて、飾ってありました。

f:id:YukikoIshii:20171201105549j:image

 

もちろん、Michael Kanekoさんのも! 

f:id:YukikoIshii:20171201105627j:image

 LINKIN PARKも。

f:id:YukikoIshii:20171201105728j:image

 音楽好きというのが、全面に伝わる

心地のよいオフィスで、のんびり楽しむ、

素敵な時間でした!