石井のブログ2

ラジオDJ、ナレーターなど話す仕事とときどきレコメンド書き。音楽中心マイペースなブログ。

気になるバンド Omoinotake

Omoinotake (オモイノタケ)というバンドです。

番組でも、ちょっと紹介させて頂きましたが、

もうちょっと長く書きたいなと。

f:id:YukikoIshii:20170205221937j:image

去年の秋に、カセットストアデイのイベントで

初めてライブを見たのですが、とても惹きつけれらました。

3ピースのシティポップです。

 

 

キーボード&ボーカル、ベース、ドラムスで、

簡単な言葉になりますが、カッコイイ。

 

ドラムスとベースが、とてもオシャレだなぁと

思うのです。ジャズっぽさを感じるものや、

わざと間をあけて白にすることで、

ハッとさせられるような、ドキドキを感じたり。

そして、このリズムに乗るメロディがとても綺麗。

 

音がなった瞬間から、グッと歌の世界に引き込まれる、

そんな魅力が感じられるのです。

私が、曲を聴いて浮かべる景色は、トワイライトタイム。

夕方の黄昏時とは、ちょっと違って、

綺麗な夜景を待つような、何か少し高揚感も感じられるような。

 

Hit It Up

www.youtube.com

 

ちょっと切ない感じもある、Acheも好きです。

私、実際にはこんなに恋愛を引きずるタイプでは

ありませんが(笑)

メロディがきれいだし、つい口ずさんでしまいます。

これは、トワイライトよりも、夜ひとり、部屋で聴いている感じ。

 

www.youtube.com

番組でも、OAしたのが、この曲です。

 

最近、たくさんメディアにも取り上げられている彼ら。

2017年はどんどん活躍していくんでしょうねー。

 

2月12日には、新作発売記念のインストアライブも

されるそうです。

 

番組にも遊びにきてもらいたいなー。

ぜひ、Omoinotakeチェックしてみてください!