石井のブログ2

ラジオDJ、ナレーターなど話す仕事とときどきレコメンド書き。音楽中心マイペースなブログ。

まだちょっと忙しい

こんばんは。ご無沙汰です。

まだちょっと忙しいです。

確定申告に追われています。

 

そして、それとまだ言えないことが、

いくつか。

 

今日は、CDショップ大賞の授賞式でした。

f:id:YukikoIshii:20160309234424j:image

ニュースにもなっているように、
星野源さんが大賞を受賞されました。

 

 いつもお世話になっている、

ミュージックソムリエ協会が、

大きく関わるイベントで、お手伝いに行くのが

ここの所、定例化していましたが、

今年は、ちょっと仕事の都合で行けませんでした。

 

星野源さん、お会いしたかったな。

と、ミーハー心が沸いてしまうね。

 

明日から、CDショップには、

趣向を凝らした手作りポップと共に、

各受賞アーティストのCDを陳列するんだろうな。

 

CDショップ大賞の授賞式の司会進行は、

実際に働いている店員さんがされています。

去年、授賞式の会場で、店員さんが手描きPOPを

作られるのを見ましたが、

 

あっという間に、華やかなPOPが出来上がるのを見て

ビックリしました。

 

CD売れないとか、なんやかんや言われますが、

足を運んで出会う作品もあるわけです。

mp3、サブスクリプション、CD、そしてレコードと

いろいろな方法で音楽を聴くことが出来るのは、

それはそれでいい事かもしれない。

 

なんて、楽観的に思ってしまうこともあります。

 

この話はとっても長くなるので、

もうこの位にします。

 

さて、確定申告の続きをせな。

それから、エリック・クラプトンの武道館公演、

まだ買えそうだったから、買ってしまおうかな。