石井のブログ2

ラジオDJ、ナレーターなど話す仕事とときどきレコメンド書き。音楽中心マイペースなブログ。

今朝のラジオで選曲した2曲

今週も水曜日は、仕事2本立て。

ラジオでお世話になりました。

 

夕方、ナレ録り終わりで、チャイティーラテ

美味しかった。

 

f:id:YukikoIshii:20171025234706j:image

インスタ的な写真も撮ってみました。

(ちなみにインスタもyukiko_ishii_928でやってます)

話がとっ散らかってしまいましたが、

今朝も、FM FUJI「Yes!Morning」の8時台で、

2曲選曲しました。

 

 今日は、ハロウィン1週間前ということで、

「ハロウィンパーティーに似合いそうな曲」に

しました。

 

1曲めは、

ケイト・ブッシュ嵐が丘 

一定年代の方には、日テレでやっていた

恋のから騒ぎ」OPのイメージ。

 

甘く高い歌声とピアノで始まり 、

ドラマチックに展開していく曲が、

ちょっとミステリアスなハロウィンに似合うかなと。

ロマンチックな服装で、ハロウィパーティーするひとに

よく合いそうでいいなと。

 

この曲、1978年にリリースされたそうで。

今から、39年前。

オシャレで色褪せないなぁと、OAしながら思いました。

 

そして、もう一曲は、

MAN WITH A MISSION「treck or treat」

f:id:YukikoIshii:20171026012823j:image

(動画とか音源で、適切なものがない…

ジャケはこれ。可愛いのです。)

 

もうタイトルの通り、ハロウィンの曲です。

あの究極の生命体は、やっぱりハロウィン映えしますね。

さすが。

みんなで、ワイワイしながら聞きたい感じ。

とても楽しいのです。 

 

でも、ハロウィン、どのくらい浸透しているのだろう。

先週、ラジオで人気仮装ランキングを紹介しましたが、

楽天が調査したものでは、「仮装したくない」が

半分くらいいた、はず…。

 

とはいえ、流行りに乗ってみようと思い、

私も今朝は仮装してみました。

 

f:id:YukikoIshii:20171025234729j:image

猫耳カチューシャと、猫の手グローブを

装着するだけだから、仮装時間は15秒。

朝6時前だよ、でも結構楽しかった。

 

で、調子乗って、ニュースキャスターの石井さんに

構ってもらって、一緒に写真を撮ってもらいました。

石井さん、癒される。

f:id:YukikoIshii:20171026013535j:image

 

 きっと学生だったら、ハロウィン気合入れて

楽しんでいたんだろうな。

でも、いい大人でも、ちょっと楽しくなってしまう。

 

コスプレってすごいな。

ただ、無精者の私は、衣装やカツラまで

揃える気力は、ない!

 

お手軽ハロウィンと、ハロウィンにかこつけて

おやつをモリモリ食べるくらいが良いのです。