石井のブログ2

ラジオDJ、ナレーターなど話す仕事とときどきレコメンド書き。音楽中心マイペースなブログ。

今日の気分な曲

週末ですね。

 

なんとなく、ひとりで週末に

RENT "Season Of Love" を聴くのが好きだったり。

 

f:id:YukikoIshii:20170616234043p:image

人の声のハーモ二ーが美しいものって

ちょっと癒されます。

 

 RENTは、卒業旅行で行ったニューヨークで

ミュージカルを見た思い出があります。

ブロードウェイの小さい劇場で。

 

ちょっと寒くて、時差ボケで眠くて。

でも、迫力と活気があって、良かった。

多分、これをニューヨークで見たから

好きなんだと思う。

学生だったし、多感な時期だったし。

 

その時、その場所で出会わないと

好きになれないものも、きっとあるんだと

思うのですよ。

 

この曲を聴くと、劇場で役者のみなさんが、

ピンスポに当てられて歌う姿を思い出します。

 

 

ハーモニーの美しさと共に、

劇場の臨場感やエネルギーを思い出すから、

週末のちょっと疲れた時に聴くのかもね。

 

疲れた、と言えども、

今日は、中学からの友人と、食事をして元気にもなりました。

 

新宿NEWoMANにある、

Janis WONG の Dessert BARも初めて行けたし。

パープルという名の、紫の食材を集めたシャーベット、

美味しかった。

クリームは、なんとジャガイモ。カシスに色付けされて

不思議な感じ。

なんだか近未来も体験してきましたよ。

f:id:YukikoIshii:20170616234048j:image

一緒に飲んだドリンクも、味が何層にもなっていて、

とても感動的でした。

 

まぁ、この話はそのうちに。