石井のブログ2

ラジオDJ、ナレーターなど話す仕事とときどきレコメンド書き。音楽中心マイペースなブログ。

ポジティブ・ぼっち@アナログバー

Happy Christmas🎄🎁

ネイルを赤×ゴールドにして

お正月にもクリスマスにも合うように。

f:id:YukikoIshii:20161224220334j:image

指先を綺麗にして向かった先は、

銀座のアナログバー。

GINZA MUSIC BAR

 超オシャレ空間なの。

一度、行ったことがあったのですが、

その後、なかなかフラっと訪れられなかった

この場所。

 

自分の憧れる場所に、

特別な日に行ってみるのも

いいかなと思い、

ドキドキしながら、ひとり行きました。

f:id:YukikoIshii:20161224220340j:image

 

ココは、音楽プロデューサーの大沢伸一さん、小林武史さん、

そして、コーヒープロデューサーの

鳥羽信博さんが手がける、

アナログで本格的な音楽が楽しめる

Barなんです。

こんな人が関わっていれば、

そりゃオシャレやわ!

 

深い青色の絨毯や、木のぬくもりが感じられるカウンター。

なによりも、高級オーディオで数々の

音楽を楽しめる超贅沢な空間です。

 

高級オーディオで音楽聴かせていただく機会は

何度か恵まれていますが

(ごめんなさい、機械の種類は疎い)

オーディオ・エキスポだったり、

カジュアルなカフェのことが多く、

こういうオシャレ空間で

しっぽり聴くなんていうのは、

なかなか無いのです。

 

お酒も、めちゃくちゃ美味しいのよ。

今日は、

絞ったイチゴとシャンパンを

合わせたカクテル、

そして、

自家製ジンジャエールを使った

ホット・モスコミュール。

 

こんな美味しいものを飲んで、

優しく柔らかい、

でもひとつひとつが粒立った音を

楽しめるなんて…。

 

たくさんの音楽を楽しみましたが、

「Jealous Guy」とか

Ribbon in the Sky」とか

「Waltz for Debby」とか

「a Natural Woman」とか

たまらなかった。

 

アレサ・フランクリンの歌声も好きですが、

アナログの贅沢な環境で楽しむ、

カーペンターズも良いんですよね。

前に、ココで聴いた時に感動すら覚えました。

 

今日の滞在時間は2時間半くらい。

最初、1時間くらい…と思っていましたが

気づいたら時間があっという間に経っていました。

私、ここ何時間でも居られる。

お店が空いている時なら。

 

カップルで楽しむのも良いと思いますが、

私は、ひとりでどっぷり浸かりたい。

 

個人的には、音楽好きの人を口説く時には、

きっと向いてない…と思う(笑)