石井のブログ2

ラジオDJ、ナレーターなど話す仕事とときどきレコメンド書き。音楽中心マイペースなブログ。

化けた…!?

今日は、Superflyのコンサートツアーに

行ってきました。

こんばんは、石井由紀子です。

 

明日もコンサートはあるので、何もまだ書きませんが、

いやぁ、本当に素晴らしいステージでした。

 

さて、先日、撮った宣材ね。
Macが壊れかかったり、なんだかバタバタとして、
更新をままならず・・・
 
で、コレが先日撮ったのです。
 
f:id:YukikoIshii:20160206235531j:plain
 

 

写真は、photoshopでの修正とか
そういう技術よりも、
 
やはり光のバランスとか、
カメラマンさんの技術だと思うのです。
話しやすかったり、おだててくれたりw
 
あとはメイクさんあってこそ。
 
この写真は、
カメラマンさんとメイクさんのご尽力で、
Photoshopのお世話にはなっとりません。
 
果物でも、魚でも、
工夫して上手に撮れば、
美味しそうに見えるでしょう?
 
アレと同じです。
生き物ですから。
 
そう生き物だから、時の流れには
抗えないのです。
みんな平等に、劣化するのですよ。
 
ゆえに、この手の写真は
私は、1年〜1年半に1回、撮ります。
 
毎回、これが最後の写真に
なりませんように、と願ってます。
 
えぇ、仕事をなくなりませんように、
という事です。
 
いつでも、お仕事待ってます。
よろしくお願いします。