石井のブログ2

ラジオDJ、ナレーターなど話す仕事とときどきレコメンド書き。音楽中心マイペースなブログ。

Vinyl Moonに行った話

昨日は、代官山にある、

WEEKEND GARAGE TOKYOで開催された、

「Vinyl Moon  record people meeting」に行きました。

 

こちら、来場者参加型のレコードイベントでした。

カフェ&音楽でくつろぎ、レコードを120%体感する!

をテーマに行われまして、

美味しいお酒とお料理、そしてアナログレコードに囲まれた

楽しい時間でしたよ。

 

f:id:YukikoIshii:20151109152700j:plain

 

 中古レコード店が、サテライトストアを出して、

買ったレコードは、試聴機でジックリと聴ける、

そして、その脇には、美味しい飲み物と食事。

 

これ以上、幸せな時間はない!!

といっても過言ではない時間でした。

f:id:YukikoIshii:20151109152639j:plain

おっしゃれな店内です。

------

アナログ初心者の私は、中古レコードを

うまくdigれないのです。

 

ベテランの方は、秒速5枚のスピードで、

レコードを箱から出して吟味していますが、

私なんか、いつも分速5枚くらいのスピードです。

 

だから、中古レコード店に行ってもノロノロdigで、

迷惑な気がして、お店に入りづらい・・・(笑)

 

でも、昨晩のイベントは、のんびりレコードをdigり

楽しく探している、その雰囲気が、とても心地よかったです。

 

アナログレコードを買うだけではなく、

聴けなくなったレコードを再利用したインテリアを作る方の

作品を展示されていたり、

もちろんRecord Store Day Japanも出展をさせて頂きました。

f:id:YukikoIshii:20151109154215j:plain

こちらは、レコードを再利用したランプ。

------

イベントの途中で、抽選会もあり、

私、お風呂でも聴けるBluetoothスピーカーを

手に入れてしました!!

f:id:YukikoIshii:20151109154606j:plain

お風呂楽しくなるなー。うひひ・・・

 

そして、今回のVinyl Moonをサポートしてくれた

ビールが、こちらBlue Moon。

f:id:YukikoIshii:20151109154806j:plain

ボトルも綺麗だし、味はスッキリだけど

華やかな感じ。

とっても美味しいビールでした!

 

いやー、良い夜でした。

帰ってきてから、戦利品をさっそく

IONちゃんに載せて聴いてみました。

その話は、また次回に書きます。

 

ちなみに、今回の戦利品は、コチラ!

f:id:YukikoIshii:20151109155011j:plain

f:id:YukikoIshii:20151109155040j:plain