石井のブログ2

ラジオDJ、ナレーターなど話す仕事とときどきレコメンド書き。音楽中心マイペースなブログ。

今ほしいレコード

私の愛機、IONちゃん。これに載せて聴いてみたい曲を

書き連ねます。

f:id:YukikoIshii:20151008221958j:plain

ということで、私の願望をツラツラと・・・

 

 

スチャダラパー「1212」

HMVレコードショップ渋谷で限定発売

チャットモンチーとやってる「スチャットモンチー」も聴きたいし、

当時小学生の私にとっての渋谷系への憧れが凝縮されている感じがして、

聴きたい。

HMVレコードショップ渋谷行かなきゃなー。

recordshop.hmv.co.jp

 

Carpenters アルバムタイトル不明

これね。前にも書いたのですが、レコードで聴くカレンの低音ほど、

心地よいものはこの世にない!!

もうコレさえあれば、寒い夜も毛布のように包み込んでくれるはず。

以前に、銀座のMusic Barで聴いたCarpenters「青春の輝き」が

まぁ、とろける❤

あのお店の機材も環境も最高ですからね・・・

で、「青春の輝き」が収録されているレコードを中古で探し中です。

上手に掘り当てるには、まだまだ時間がかかる。

がんばらねば。

 

 

Bill Evans 「Waltz for Debby」 

ジャズも初心者ならば、アナログも初心者なんです。

でも、心が舞い上がるようなピアノの旋律をアナログで聴いた日には、アナタ。

私のIONちゃんに、これ載せて、

お酒を与えて頂けば、家から出ることは、ない気がする。

 

とりあえず、この3つかなー。

あとは、きゃりーぱみゅぱみゅのピクチャー盤も可愛いんですよ。

 

ほらね。これがくるくる回るの可愛いですね。

写メ取っちゃいますね。

 

そうそう、11月3日は、レコードの日なんです。

この日を記念して、限定盤を出すアーティストも

たくさんいますので、ぜひチェックしていきたいです。

 

レコード楽しい。

まだまだ、何も知らないのですが。