石井のブログ2

ラジオDJ、ナレーターなど話す仕事とときどきレコメンド書き。音楽中心マイペースなブログ。

恵比寿LIQUIDROOMで見たライブの話①

先週の火曜日に、恵比寿LIQUIDROOMで、

ライブを見ました。

 

リキッドルームって、2階に一度上がって、

そのあと、また1階に下がる、ちょっと面白い構造で好きです。

行くたびに、新宿LIQUIDROOMのことを少し思い出しますね(笑)

f:id:YukikoIshii:20151007220110j:plain

 

今回、見たのは

・天才バンド

・チーナフィルハーモニックオーケストラ

bonobos

という3バンドが集結した、HighApps というイベントでした。

 

 

天才バンドは、2年ぶりくらいに見れたのかな・・・

本当に「天才」って言う言葉が、言い過ぎにならない。

変幻自在というか、バンドメンバーのそれぞれの力量も熱量も

凄まじくて、個が強いのに、音が決してケンカにならない。

 

本当に、美しく混じり合うのですが、個性もシッカリと出ていて

感動するバンドです。

奇妙礼太郎さんの歌声を聴くたびに、私は最初で最後だった

忌野清志郎さんのライブを、思い出すことがあります。

歌声にも似ているところを感じるのと、圧倒されて見ていた感覚が

蘇るのです。

ベースとキーボードを操るSUMDAYカミデさんの存在感がまた凄い。

 

ぜひチェックしてみてください。

 

▼「君が誰かの彼女になりくさっても」

www.youtube.com

 

心に刺さるバラードです。

結婚式で絶対に流してはいけません。

 

▼「天王寺ガール」

www.youtube.com

 

他のバンドのことも書きたいのですが、

とんでもなく長いブログになりそうなので、

とりあえず、今日は天才バンドの話だけで終わりにします。

 

次は、早めに書かないと・・・。