石井のブログ2

ラジオDJ、ナレーターなど話す仕事とときどきレコメンド書き。音楽中心マイペースなブログ。

サンボマスターのレコードが可愛い。

サンボマスターと、「可愛い」という言葉が

あまり結びつかない感じですが、

可愛いんです!!

f:id:YukikoIshii:20150919135713j:plain

 

ほらね。

コレ、ピクチャー盤と呼ばれるレコードでして。

私、初めて買った時に、黒いレコードがこの中に入っていると

思い込んで、こじ開けようとしました。

 

バカですね。

レコードに傷つかないで良かったよ、本当に。

 

で、ionに乗せてみますと、こんな感じです。

f:id:YukikoIshii:20150919135920j:plain

 

まぁ、カラフル!!

 

このレコードは、Record Store Day Japan 2014で

発売された盤です。

私の初購入レコードかな。たぶん。

 

余談ですが、サンボマスターのライブを年末に見ると、

凄く泣けてきます。(年末以外でも最高ですが)

「今年もがんばったなぁ」みたいな魂の清算をする感じで。

「生きてる!」って感じがとてもありつつ、めちゃくちゃ面白いMCがあり、

大好きです。

 

かけてみると、色が混じり合って、カッコイイ。

f:id:YukikoIshii:20150919141207j:plain

 

中古レコードを掘り出すのも楽しいけど、

最近のアーティストをアナログで聴くのも楽しいものです。