石井のブログ2

ラジオDJ、ナレーターなど話す仕事とときどきレコメンド書き。音楽中心マイペースなブログ。

The Beatles展

気づけば、なんとまぁ今年もあと5日。

来週は、明けましておめでとうって言っているんですね。

 

12月はブログが滞りがちでした。

過去の話から。

 

12月の1週目の土曜日に、

有楽町インフォスで開催中の

The Beatles展」に行きました。


f:id:YukikoIshii:20171215002042j:image

ネイティヴビートルズ好き。

胎教がビートルズでしたのw

 今回は、日本初公開の貴重な展示品も多く、

いろいろと珍しいものを見ることができました。

 

ビートルズの活動の歴史を振り返るDVD

The Beatles Anthorogy」で見たものが、

目の前にある、そんな感じでした。

f:id:YukikoIshii:20171215002101j:image

エド・サリバン・ショーのセットのようなものもあり、

この「注目」と言わんばかりの矢印が面白い。

映像で見た時に、ジョンのマイクスタンドが、

ズルズル下がってしまい、ちょっと笑っていたのが、

コレだっただろうか…。

 

以外と小ぢんまりした感じがして、

今から50年以上前のテレビのセットなんて、

そんなものだったのかな、なんて思いを馳せてしまいました。

 

f:id:YukikoIshii:20171215002118j:image

 

そして、その他にも、ビートルズのおもちゃやら、

ノベリティやら、珍しいものがありました。

60年代前半は、やっぱりアイドルなんだなと思いました。

 

来日公演の資料なんかもあり、

当時、特別刊行された、「別冊明星」 があり、

一緒にいった母が、買った記憶がある、と

懐かしがっていました。

 

ビートルズも、明星に出るのだな、と

ちょっと驚きましたが、

親子で楽しく展示をみました。

 

フォトスポットも多く、

アビーロードのパネルの後ろで、

写真を撮るなど、楽しいアトラクションもありました。

やっぱり、今年はインスタ映えなものがたくさんですね。

 

映える感じでパチリ。