石井のブログ2

ラジオDJ、ナレーターなど話す仕事とときどきレコメンド書き。音楽中心マイペースなブログ。

考えが廻り巡る夜

ブログの更新が滞っています。

 

ラジオは、8時台に、毎週楽しく選曲もしています。

そうそう、ビートルズ展も行ったんだった。

昨日食べた、スペインバルの料理もおいしかった。

元気ではあります。

f:id:YukikoIshii:20171222002310j:image

おかげ様で少し忙しくなっています。

やることが多くなっているのに合わせ、

気持ち的にも焦るものですね。

 

やることの優先順位を決めないと、なのに、

ブログに、心境を書き始めています。

まるで試験前なのに、部屋の片づけをしたくなる

みたいな、そんな気持ちにも似ています。

 

年明けに、お知らせができることなのですが、

いまは、その準備に追われているといった感じ。

 

何かが決まって、それに向けて動いていく時って、

嬉しいとか感動とか、そういう気持ちよりも、

やらないといけないこと、とか、準備しないといけないことを

考えてみて、その量の多さに驚いてしまう、

という方が多くないですか?

 

 

嫌だとかではなく、今までは

空想だけでよかったものが、自分の手に入るとき。

夢ではなくなり、現実になるときって、

案外、感動よりも、やることをピックアップして

それを、クリアしていくのに精いっぱいって感じです。

 

すごく抽象的な話で、すみません。

あと2週間もしたら、お知らせできます。

 

でも、現実にするために、

自分でもいろんなプロセスを踏んできているな、

と改めて思ったのです。

 

いろんな方のお世話になったからこそ、

良い結果になっているなということと、

振り返ってみると、ターニングポイントになったことや

ひとが必ずいることとか。

 

未来を見ることはできないけれど、

自分の日々やっていることなどが、

結果につながることもあるし、

そのための準備をしていかないといけないのだなと

思ってしまいます。

 

1つ現実になったのなら、次に向けて

動いていくことが大切だなと。

言うのは、本当にカンタンですが、

それを形にするために

もっとがんばっていきたいなと思います。

1日1日が大切なんだなと。

 

ものすごく抽象的な話ですが、

自分では書いてスッキリ。

完全に自己満足であり、自己完結なブログ!

 

明日もがんばろう。

とりあえず早起きしたい。

ということで、おやすみなさい。