石井のブログ2

ラジオDJ、ナレーターなど話す仕事とときどきレコメンド書き。音楽中心マイペースなブログ。

先週の番組で選曲した2曲

先週、行きの特急かいじの車窓から見えた夕焼け。

晩秋の夕焼けは、とてもきれいですが、

あっという間に暗くなってしまいます。

秋の日はつるべ落とし、なんて良くいったものだ。

 

f:id:YukikoIshii:20171212165029j:image

 

さて、先週の水曜も、

FM FUJI「Yes!Morning」で8時台に選曲しました。

 

聴くとちょっと体温が上がる感じの曲という

テーマにしつつも、

サブテーマは、今回のグラミー賞ノミネートされたアーティストで。

 

1曲目は、

Despacito feat.Justin Bieber/ Luis Fonsi, Daddy Yankee 

www.youtube.com

やっぱりね、ラテン系の曲って、

聴くとちょっと体温上がる感じします。

リズムに体が動くし、情熱的な雰囲気も漂うし。

 

ラテンって、やっぱり何年かに1回、

世界的に盛り上がりますね。

ルイス•フォンシ、グラミー賞も3部門ノミネートですが、

授賞式のパフォーマンスもどんなのか

楽しみだなぁ。やってくれるといいな。

 

そして、もう一曲もやっぱり踊りたくなる感じ。

That's What I Like/ Bruno Mars

www.youtube.com

テンポは早くないんだけど、ものすごくダンサブル。

体を揺らしながら、彼の歌声に酔う感じが好き。

音も、なんとなく懐かしい雰囲気もありながらも、

細かいところのビートというか、いろんな仕掛けが

ありそうで、かっこいいなぁと思って聴いています。

 

ブルーノ・マーズグラミー賞どうなるのかな。

でも、やっぱりパフォーマンスも楽しみ。

こちらも、やって欲しい!

そして、来日公演も観たいなぁ。

 

というわけで、今回は、

ちょっと体温が上がる曲を選んでみました。

寒い日が続きますからね。

 

音楽で体感温度をあげるのも大事だし、

本当に踊っちゃえば、省エネ&運動になるし、

いいかもーなんて、のんきなことも思っています。