石井のブログ2

ラジオDJ、ナレーターなど話す仕事とときどきレコメンド書き。音楽中心マイペースなブログ。

ソニマニ!!

先週の金曜日、サマーソニックの前夜祭

ソニックマニアに行ってきました。

f:id:YukikoIshii:20170822195019j:image

お昼とは雰囲気も違う、幻想的な感じ

 

 実は、ソニマニは初参加でしたが、

とても楽しかったです。

 

会場にいる知り合いの人にも、

ほぼ会えず、たった一人で過ごしましたが、

まったく問題なし。(まぁいつものことですが)

 

f:id:YukikoIshii:20170822195231j:image

会場に向かう道で、知らない人に話しかけられ、

フェス談義で盛り上がったり、夜だからか、

みんなお客さんもテンション高めで楽しかったです。 

f:id:YukikoIshii:20170822195319j:image

私が楽しみにしていたのは、

Perfume, リアム・ギャラガーカサビアンの3組。

 

Perfumeのパフォーマンスは、とてもカッコ良く美しいので、

ワンマンになかなか行けない分、フェスで楽しみます。

 

そして、リアム・ギャラガーですよ!!

ステージのスタンバイで、この写真の幕が降りるだけで、

どよめきが!

f:id:YukikoIshii:20170822195302j:image

実は、私、リアム見るのも初めて。

そして、始まったステージは、大興奮でした。

 

1曲目が、Rock 'n' Roll Star

イントロのリフから、悲鳴と歓声、そして揺れる床。

最高。

OASIS時代の曲を半分くらいやってくれたかな。

 

興奮しすぎて、

手に持っていたペットボトルを握りしめまくり、

ペットボトルがベッコベコ。

 

ここで、ほぼ体力を消耗していたので、

カサビアン体力持つかな…なんて心配しましたが、

そんな心配は、吹き飛びましたよ。

 

リアムも良かったけど、カサビアンも最高。

たまらない。 

f:id:YukikoIshii:20170822212437j:image

 歓声とともに、一緒に歌い、

ジャンプしまくり、アンコール後も大興奮で、

本当に楽しすぎて、すみませんが、記憶がない(笑)

 

もう新旧関係なく、カッコよすぎる

ヒットナンバーを、惜しげもなく披露してくれました。

Shoot the Runnnerを全員で歌いまくり。

Fireで、全員飛びまくり。

 

翌日の筋肉痛は、酷かったけど。

 

金曜日、お酒を一滴も飲んでなかったのですが、

10代や20代前半の、フェス行って前を陣取っていた

あの頃のように、ノーアルコールで、

めちゃくちゃライブを楽しみました。

 

いやぁ。

いい夜だったな。