石井のブログ2

ラジオDJ、ナレーターなど話す仕事とときどきレコメンド書き。音楽中心マイペースなブログ。

今日の番組で選曲した2曲

昨日は、ラジオのために夕方、山梨入りしました。

石和温泉駅に着くと、みんなスマホをかざしているから、

「何??」と思ったら… 虹!!

f:id:YukikoIshii:20170809200343j:plain

ダブルレインボー

そのうえ、見事に大きい。

 f:id:YukikoIshii:20170809200306j:image

私、こんな大きな虹、見たことない。 

山と山にかかる虹の大きな橋。

甲府盆地を覆うようで、とても綺麗でした。

 

f:id:YukikoIshii:20170809200325j:image 

 すごい幸せな気分になりました。

 

さて、今朝の番組8時台に選曲した2曲は、

「夏っぽいことしたくなる曲」でした。 

 

夏に、夏らしいことって、している?

海の波打ち際で、じゃれあうとか、

ひと夏の恋的なのとか…。

 

私?

してるわけない。

 

でも、この曲聴くと、夏の素敵な思い出を

作りたくなるのです。

 

サマーヌード」/真心ブラザーズ

www.youtube.com

夏アンセム的な。

 

この曲、海っぽい感じ。

でも、夏らしいことには、

山でBBQとかキャンプなんかもいいかなと。

 

なので、山っぽい感じの曲も選びました。

「I Will Wait」/Mumford & Sons

www.youtube.com

バンジョーの音が、ワイルドな感じがして、

山の雰囲気がするんですよね。

 

3年くらい前に、フジロックで見たから、

山のイメージが強いのかもしれませんが、

夜にキャンプファイヤーとか、

焚き火をしながら聴いたら似合いそう、

なんて思っています。

 

気がつけば、8月も2週目。

うかうかしていると、夏も終わってしまう。

 

フェスは行ったけれど、欲張って

夏らしいことをしたいと思うのです。