石井のブログ2

ラジオDJ、ナレーターなど話す仕事とときどきレコメンド書き。音楽中心マイペースなブログ。

昨日はラジオレポート

昨日は、鈴木ダイさんDJの

FM FUJI 火曜「GOOD DAY」で、

リゾートナビゲーション エクストラの

レポーターをさせていただき、

一路、河口湖畔にある、富士大石ハナテラスに。

f:id:YukikoIshii:20170802221444j:image

 コテージのようなものは、お店です。

白を基調としていて、木立と花が優しい雰囲気。

 

お店は、山梨の地場産業を扱ったものがたくさん。

こちらは、天然石やビーズを扱うお店。

 お店の前で写真を撮って頂きました。

かわいいアクセサリーがたくさんありました。

f:id:YukikoIshii:20170802221500j:image

 

ここには、たくさんのオブジェがあります。

絶滅危惧種の生き物が、あちらこちらに。

それに、敷地内を流れる小川は、澄んだ水がとても綺麗。

 

f:id:YukikoIshii:20170802221522j:image

 

カフェも多くて、こちらでは、

甘酒と牛乳を割った、「花麹ミルク」。

まろやかで美味しかったです。

 

ここの牛乳も、山梨の牧場のもの。

f:id:YukikoIshii:20170802221553j:image

 

この日は、レポートを入れた時間は、大雨…。

晴れると、富士山も見える絶景ポイントなんですよ。

 

河口湖は、東京に比べると気温も低くて、

湖を吹き抜ける風も気持ち良いから、夏の旅行にオススメ。

 

ハナテラスで、美味しいものを食べて、

写真を撮って、のんびり過ごせそうです。

 

さて、昨日のレポートには、

ダイハツコペン ローブに乗っていきました。

f:id:YukikoIshii:20170802221613j:image

 さも、運転したかのような、ドヤ顔で

モデル気取りしていますが、

取材に同行してくださった、スタッフの方が運転して、

写真も撮ってくださいました。ありがとうございますー。

 

そして、鈴木ダイさん、

楽しくレポートさせて頂き、

ありがとうございましたっ!!

 

レポート前にスタジオ乱入して、

お話させてもらいました!

f:id:YukikoIshii:20170802225113j:image