石井のブログ2

ラジオDJ、ナレーターなど話す仕事とときどきレコメンド書き。音楽中心マイペースなブログ。

冷たいデザートの写真を貼ってみた

暑い…。

梅雨はどこへ行ったのだろうか、と思うのですが。

 

やっぱり暑いと食べたくなるのが、冷たいデザート。

ということで、スマホに入っていた、

冷たいデザートの写真を貼ってみました。

f:id:YukikoIshii:20170713232600j:image

これは、銀座  和光のティーサロン。

マンゴープリン。1900円くらいした気がする。

贅沢だ。

 

でも、美味しかった。

そりゃ、こんな贅沢なもの食べて、美味しくない訳がない。

ココナッツのアイスと、パイナップルも付いていて、

うーん、たまらない。

 

f:id:YukikoIshii:20170713232613j:image

これは、実家近くのパティスリーで夏季限定で売っていた、

スムージー。

スムージーなのに、完全スイーツ。

ヨーグルトアイスと、ピンクはラズベリーピューレ。

そして、ラズベリーカロン

 

黄色いのは、パッションフルーツ

そして、パッションフルーツカロン

 

めちゃくちゃ美味しかった。

このお店の人、フランスのマカロンが超人気の

某老舗のお店で働いていたから、

お菓子が非常においしい。そして可愛い。

 

で、持ち帰るのに、スムージーを入れる箱がない、

ということで、手持ちで渡されました(笑)

 

先日、テレビを見ていたら、本当にフランスの

パティスリーで、持ち帰りにちょうどいい箱がなければ

手持ちでケーキを持って帰っていたので、

ある意味、本場と同じなのね、と妙に納得しました。

 

本当に暑いなぁ。 

あと2週間したら、フジロックだ。

アイスじゃなくて、ビールをたくさん飲む日が

近づいてきたぞ。

 

なんだ、このブログ…

もうちょい、まともなことを次回は書きます。