石井のブログ2

ラジオDJ、ナレーターなど話す仕事とときどきレコメンド書き。音楽中心マイペースなブログ。

ミシェル・ブランチ

先々週の水曜日、

ビルボードライブ東京で、

ミシェル・ブランチを見てきました。

 

f:id:YukikoIshii:20170711193720j:image

 

ビルボードライブ東京、

とっても素敵な会場ですね。

f:id:YukikoIshii:20170711193754j:image

今回は、14年ぶりのアルバム

「Hopeless Romantic」を引っさげての全国ツアー。

 

ゼロ年代ミシェル・ブランチって、

カラッと晴れた空が似合うような、

そんな感じでしたが、

今作は、少ししっとりした感じだなと思っていました。

 

14年経って、34歳になった彼女。

大人の女性の雰囲気が出ていました。

 

この間に、結婚して、出産して、そして離婚して

(このライブの1週間後には、婚約も!)

人生のいろいろなことを経験してきた

彼女の歌声や佇まいから、

なんというか、生き様のようなものを

見せてもらった気がします。

 

パワフルで、でもそれだけではなくて、

人生のいろんなことを乗り越えていた経験みたいなものが

声に乗って、伝わってくる感じがしました。

 

f:id:YukikoIshii:20170711193844j:image 

 

14年ぶりに、フルアルバムを出すって、

きっと大変なことだろうと思うのです。

 

仕事を数年離れて復帰するのも大変だし。

もちろん音楽活動はしていましたが、

フルアルバムを出すって、きっと気力体力が必要だと

思うのです。

 

ライブを見ていて、パワーをもらいました。

この日のドラマーは、アルバムのプロデューサーでもあり、

そして婚約した、パトリック・カーニーでした。

 

ミシェル・ブランチの格好よさを体感して、

元気になった、良い夜でした。

 

 これからの活動も楽しみです。