石井のブログ2

ラジオDJ、ナレーターなど話す仕事とときどきレコメンド書き。音楽中心マイペースなブログ。

河口湖と山中湖に

今朝、ラジオのオープニングでも話ましたが、

いってきました、河口湖と山中湖。

 

f:id:YukikoIshii:20170702233601j:image

 

河口湖大橋から富士山を。

富士の裾野は、どこまでも広がって

見ていると気持ち良かった。

 f:id:YukikoIshii:20170702233717j:image

 

自転車で、ぐるぐると。

河口湖ハーブフェスティバルに行きました。

途中で道を間違え、反対方向を15分くらい漕いでましたが…

 

車が通る道、左手に湖を上から眺めて、

自転車に乗っていると、

なんだか、ジブリ魔女の宅急便で、

トンボとキキが、2人乗りで自転車に

乗ってるシーンを思い出しました。

 

実際には、自転車は1人乗りでしたが。

 

今度は、山中湖に移動。

f:id:YukikoIshii:20170702233843j:image

 

海辺のようですね。

曇っていて、山中湖では富士山は拝めず。

 

山中湖には、冬に白鳥が飛来すると

ガイドブックに書いてありましたが、

 

 f:id:YukikoIshii:20170702235115j:image

いた…!!

ビックリ。

 

日帰りのノープラン旅に、

一緒に付き合ってくれた友人に感謝です。 

 

今回は、行きはバスで行ったのですが、

中央道の競馬場とビール工場を見て

とても嬉しかったです。

 

「中央フリーウェイ」聴きたくなりました。