石井のブログ2

ラジオDJ、ナレーターなど話す仕事とときどきレコメンド書き。音楽中心マイペースなブログ。

金曜の夜に見たライブ

昨日は、渋谷MILKYWAYで、

in FAM stepのライブを見に行きました。

f:id:YukikoIshii:20170624204416j:image

 

in FAm step は、宇都宮を中心に活動している、

3ピースバンド。

ディスコサウンド、ダンスミュージック、ヒップホップなどなど

いろんな音楽の雰囲気をまとっています。

 

 オシャレ系な感じもしつつ、でもね、

すごく親しみやすいし、ちょっとポップな雰囲気もあるので、

とても聴いていて楽しいバンドなんです。

 

例えば、「Don't feel stagnant」

www.youtube.com

 

ディスコサウンドも感じつつも、

まんま、80年代じゃなくて、いろんな雰囲気が味わえけど、

楽しいナンバー。

 

昨日は、アルバム「INSPIRATION」発売記念の

フリーライブでした。

たくさんのお客さんが来て、アルバム収録曲から

旧作のナンバーまで、さまざまな作品を披露してくれました。

f:id:YukikoIshii:20170624204419j:image

 

この日は、2ステージ制で、

1ステージは、バンド形式、

2ステージは、クラブ形式とバンド形式で

ライブが行われました。

 

途中では、アナログDJパーティーも行われて、

ミラーボールも輝いていて、

in FAM stepの世界観が、表現されているなぁと感じました。

 

私も、レコードストアデーにリリースした、

アナログレコード持っています。

f:id:YukikoIshii:20170624204554j:image

レコードレーベルも、すごくシンプルですよね。

これ、サンプル盤とか、デモ盤とかを指す

「白盤」と呼ばれるものに、あえて寄せているデザイン。

 

オシャレで可愛いです。

 

私が、最初に in FAM stepを見たのも、

レコードストアデイでの、インストアライブ。

 

そこでのライブを見ていて、

踊りたくなるし、お酒も飲みたくなりました。

 

今回のライブも、本当に楽しい時間でした。

ぜひチェックしてみて下さい。