石井のブログ2

ラジオDJ、ナレーターなど話す仕事とときどきレコメンド書き。音楽中心マイペースなブログ。

#レコードストアデイ

昨日は、レコードストアデイでした。

昨日は昨日で盛り上がり、今日も今日で

まだまだイベントもしているし、

前夜祭だってありました。

 

週末は、アナログまみれ…(笑)

とりあえず、昨日の様子とか書き連ねてみます。

 

f:id:YukikoIshii:20170422234923j:image

 

私は、諸々の所用を済ませて、

お店にたどり着いたのは、午後3時過ぎ。

まずは、センター街をウロウロして、

HMVレコードショップ渋谷に。

 

店内に、人がたくさんいましたけど、

外国人が多いのね。

多分、渋谷界隈のいろんなレコード屋さんを

巡っているようです。

 

和モノ流行っているからなぁ。 

家にある、親のレコードなんかでも、

見たら喜ぶ人たくさんいそう。

 

HMVレコードショップ渋谷から少し歩いて

Manhattan Recordsにも行きました。

おしゃれー。

店内にいるだけで、オシャレ偏差値が上がりそう。

f:id:YukikoIshii:20170422235050j:image

お店の前に、ポスターも貼ってあったし、

店内も、輸入盤のレコードストアデイ限定アイテムが

たくさん並んでいました。

 

そのあと、テクニークをちらりと覗こうと思ったら

混んでて断念…。

人が溢れているのに恐れおののきました。

アレコレと歩いて、

渋谷のタワーレコードまで。

 

タワレコは、一日中DJプレイしていました。

DJ NORIさんと DJ MUROさんからの、

アンバサダーのスチャダラパー

SHINCOさんのDJプレイ。

f:id:YukikoIshii:20170422234945j:image

やっぱり、アナログレコードのDJって良いですよね。

つなぎがカッコイイし、次の曲への渡し方とか、

そう来たか!みたいな気持ち良さがあるんですよね。

 

店内でも歓声が上がったり、音に体を揺らしたりと

気づいたら1時間経ってしまうみたいな。

店内にいながら、お酒をくださいー!!って

言いたくなる感じでした。

 

そのあと、HMVレコードショップ新宿で、

スチャダラパーのANIさんのDJプレイをするので、

そちらにも行きました。

 

んで、昨日の戦利品。

 f:id:YukikoIshii:20170422235020j:image

中古品で、

YELLOW MAGIC ORCHESTRAYELLOW MAGIC ORCHESTRA

荒井由実「14番目の月」

 

RSD限定盤で、

KYOTO JAZZ MASSIVE「SONG FOR UNITY/MISSION」

スチャダラパー「あにしんぼう」

in FAM step「Fever/Don't feel stangnat」

Omoinotake「Hit It Up/ダイアローグ」

 

と買いすぎ感が否めない…。

見事に散財してきました。

 

昨日から、ちょこちょこ聴いていますが、

しばらくは、家に篭って楽しめそうです。