石井のブログ2

ラジオDJ、ナレーターなど話す仕事とときどきレコメンド書き。音楽中心マイペースなブログ。

連休の話をまとめて!

づいたら5月と言う・・・。

恐ろしい。

 

4月から番組がスタートし、

私の生活リズムは変化しました。

慣れてきたような来てないような。

 

5月の連休も仕事をしましたよ。

ありがたいー。

 

4日は、いつものように「Yes! Morning」

5日は、「GOOD DAY」に電話レポートで出演。

f:id:YukikoIshii:20160506102249j:image 

 

 

最初の自撮り写真は、

昨日の電話レポートの一幕です。 

 

昨日は、DJのお気に入りスポット紹介、

ということで、渡辺麻耶さんDJの

「GOOD DAY」水曜におじゃましました。

 

私は、おすすめスポットとして、

まずは、芝大門の増上寺を。

f:id:YukikoIshii:20160506102341j:image

ここは、写真の撮影にはもってこいだと思う。

 

私は、一眼レフを持っているわけでも、

カメラの技術を知っているわけでもないけど、

写真撮るのが好きなのです。

写真を見るのも好き。

 

で、ここの立派なお寺と後ろにそびえる

東京タワーのコントラストがとても好きなので、

ご紹介。

 

過去と現代が混ざっている感じがね、

東京っぽいなーって思うのですよ。

 

あとね、境内にあるお茶屋さん、

芝縁でいただける、わらびもちも

おいしかったです。

 

そのあと、場所を移動して、日本橋へ!

COREDO室町界隈は、アンテナショップも

たくさんあって、巡るのが楽しい。

f:id:YukikoIshii:20160506102300j:image

 

島根、三重、奈良がイッキ見できますー。

 

島根と言えば、出雲大社

で、出雲大社のご利益がいただける

「縁結ばれ団子」なるものをゲット。

紅白の羽二重餅のお団子が入ってて

おいしかったです。

 

で、お団子のパッケージを持っているのが、

最初の自撮りの写真、というわけ。

 

やっと最初の写真と繋がったねw

 

連休らしい感じはなかったけど、

それはそれで幸せ。

 

バタバタしてたから、

なかなかライブにも行けない今日この頃ですが、

そろそろライブ生活も再開させていきます。

 

レコードも買わなきゃ!!