石井のブログ2

ラジオDJ、ナレーターなど話す仕事とときどきレコメンド書き。音楽中心マイペースなブログ。

日本の宴に行った話②

一応、続編は24時間以内に書いたから、

許してください・・・

 

10月26日に、神田にあるCafe104.5で開催された

「日本の宴2015秋キノコ祭り」に行きました。 

こちらのカフェは、ブルーノートがやっています。

毎晩、よい音楽と美味しい料理で溢れています。

 

このイベントは、TBSラジオ「Sound Bistro」で

お世話になった仙道さんが企画されているもので

楽しい時間でした!

 

ということで続き。

 

さて。美味しいワインと、

ラム肉のお団子が入ったタジンに舌鼓を打ち、

DJのセレクトする音楽で心地良くなっていましたが、

このイベントには、ライブもありました。

 

f:id:YukikoIshii:20151106093704j:plain

 

ブラックベルベッツ、実は初めて観たのですが、

とても楽しい!!

「平成に蘇るムード音楽バンド」と名乗っている4人組ですが、

ムーディーかつ、遊び心があって、

音楽に体を揺らながら、お酒の酔いも回り、実に心地よい時間でした。

 

童謡の「月」、♪でーたーでーた、つきがー

あの曲が、こんなにジャズでアレンジされるなんて・・・

といった感じで、楽しいMCを挟みながらも、

音楽のアレンジの幅広さに感動しつつ。

 

ライブは、約40分でしたが、もっと聴きたい!

と思うような、楽しい時間でした。

------

そして、私、普段お酒を飲んだら、あまり食べ物を食べません。

ましてや、甘いものなんて・・・。

 

なのに、この日は、ロールケーキまで食べましたよ。

f:id:YukikoIshii:20151106094113j:plain

えぇ、きのこがテーマですから、

きのこのロールケーキです。

 

きのこは入っていません(笑)

なんだか、ブッシュ・ド・ノエルみたいですが。

きのこの山のようなお菓子(お店で作ってます!)も

ついていてラブリー。

 

ピンクの毒きのこも美味しかったです。

 

スタッフのお姉さんのレコメンドに、

言われるがままに、食事をしてお酒を飲んで・・・

仙道さんに、「言われるがままですね」と言われました(笑)

 

18時からスタートしたイベントは、

22時近くにお開き。

 

楽しくて美味しい音楽イベントでした!

そうそう、ご飯に夢中になりすぎて、

仙道さんと写真を撮っていない!と今気づきました・・・

 

また日本の宴は開催されるそうです!

楽しみです。