石井のブログ2

ラジオDJ、ナレーターなど話す仕事とときどきレコメンド書き。音楽中心マイペースなブログ。

日本の宴に行った話①

11月になってしまいました。

なのに10月に行ったイベントの話を書きます。

 

10月26日に、「日本の宴2015秋キノコ祭り」

というタイトルのイベントに行きました!

 

こちら、TBSラジオ「Sound Bistro」でお世話になった、

仙道さんがプロデュースするお祭りなので、

美味しいものと、良い音楽がたっぷり。

 

幸せな時間でした!

f:id:YukikoIshii:20151105004331j:plain

 

 場所は、神田にある Cafe 104.5という、

ブルーノートがやっているカフェバーです。

 

DJでもあり、編集者で食の達人の仙道さんです。

今回は、日本の美味しいキノコを使ったお料理、

仙道さんのDJ、そして、Black Velbetsのライブと、

五感をフル活用して楽しめる時間でした!

 

まずは、お料理がとても美味しい!

f:id:YukikoIshii:20151105005029j:plain

 

こちら神田の中国東北料理の名店「味坊」との

コラボ料理!

丸いのは、羊肉のお団子。

それを日本で取れたキノコと一緒に

タジン鍋で蒸し煮にしたお料理。

 

キノコのうまみと羊のうまみが、

香辛料と混ざり、とても美味しい・・・。

全てが上手く溶け合って、まろやか。

ひとりで、ペロッと平らげました(笑)

 

最初にアップしたワインが、

キノコ料理と良く合いまして。

 

DJは、mhさんと、そして仙道さん!

DJがセレクトした音楽も心地よく耳に入ってきまして、

気分の良い時間でした!

 

今日はまずは、ココまで。

続きは、また絶対に明日(いや今日中かな)に

書きます!!