石井のブログ2

ラジオDJ、ナレーターなど話す仕事とときどきレコメンド書き。音楽中心マイペースなブログ。

きゃりーぱみゅぱみゅのライブに行った話

先週の木曜、深夜に急遽、

きゃりーぱみゅぱみゅのライブを見せて頂ける

お誘いを頂きまして、

先週の土曜日にいってきました。NHKホール。

 

サマソニや、ASOBIのイベントで見たことはありましたが、

ワンマンは初めて。

入り口前には、カラフルな服に身を包んだファンがたくさん。

 

今回は、Carzy Party Nightというテーマで、

この日のドレスコードは、「イエロー」と決まっていて、

みんな思い思いの黄色が入っている服を着ていました。

 

お客さんは、お子さん連れのファミリーから、

女の子同士のグループ、カップル、中年男性まで、

老若男女さまざま。

 

ステージのセットは、ハロウィンっぽさと、

ドラッグクイーンのような際どさのあり、

あっと言う間に、世界に引き込まれた感じでした。

 

きゃりーちゃんが、不思議の世界にいる

主人公のような、可愛くて可愛くて・・・。

曲も、新曲だけではなく、アルバムからまんべんなく

披露されていました。

 

ライブ自体が初めての人も一緒に楽しめるような

仕掛けやMCがあり、みんなが笑顔で見ている感じ。

ツアーグッヅのライトを、みんなが揺らす様は、

とても美しかったです。

 

あっという間のステージで、衣装チェンジが3回。

セット、衣装、ダンサー、音楽と全てを堪能できました!

 

ちなみに、私が好きなきゃりーぱみゅぱみゅの曲は、

「PONPONPON」。

歌い出しの「あの交差点で みんながもし スキップをして」

という表現が好きです。

もし渋谷のスクランブル交差点で、そんなことが実現したら、

世の中が少し幸せになるんじゃないかな、と思います。

 

なにはともあれ、本当に素晴らしいライブでした!

 

www.youtube.com