石井のブログ2

ラジオDJ、ナレーターなど話す仕事とときどきレコメンド書き。音楽中心マイペースなブログ。

妄想女子会ソングとギリシア料理の誕生会

昨日、お誕生日のお祝いをして頂きまして、

ギリシア料理を食べに行きました。

 
初ギリシア料理、美味しかったです。
見慣れないものから、なんとなく見たことがあるものまで。
 
さて、お誕生日ということで、
ケーキも用意して頂いて、
お店の人がボリューム大きめのBGMと共に、
持ってきてくださいました。
 
f:id:YukikoIshii:20151014113830j:image
 
こないに陽気でございます。
 

 

BGMで使ってたの誰の曲だっけ?
コレは…と思ってたら、
友人が店員さんに聞いてくれまして。
 
マイケル•ブーブレ
「It's a Beautiful Day」でした。
 
いつ見ても色気のある人ですね。
カナダ出身のマイケル•ブーブレ。
 
バンドサウンドに、ピアノが重なり
幸せな感じの音だけど、
コレ、失恋の歌というね…(笑)
 
未練タラタラな、ちょっと強がりの歌みたいな感じ。
 
いやいやいや、ぜんぜん良いですよ、
お誕生日の席でこの曲でも、私は。
ネタになるし!
誰のこともディスってませんから!!
 
って、言えば言うほど、
フォローにならないパターンだな…(笑)
 
いやはや。
最高に明るい曲だし、マイケル•ブーブレは色っぽいから
女子にオススメなので、
コレはきっと、失恋おめでと女子会(こんなんあるのかな…)とかに、
使うと良いのではなかろうか?と思いました。
 
私が妄想する 「THE女子」みたいな人は、
誰かが失恋すると、ドリカムの曲で慰め合って、
ゴハン食べている気がするので、
 
この曲も、そういう使い方が良いかもしれない・・・
と、深夜2時に自室で思ったのでした。
 
うん、誰も悪くないね。
うんうん。
ギリシア料理、おいしかったよ。
 
f:id:YukikoIshii:20151014121104j:image