石井のブログ2

ラジオDJ、ナレーターなど話す仕事とときどきレコメンド書き。音楽中心マイペースなブログ。

急に今年見たライブを振り返ってしまったのでブログに書いてみた

今日は中学高校時代の友人と食事をしていました。

基本的にはアホな話というか、毛の話ばかりしていたのですが、

途中から、「今年もあと2ヵ月だね」なんて話をしていたら、

帰り道で、今年1年で見たライブのことを振り返ってしまいました。

 

気が早いというか、ただのアホというか・・・

 

今年、今のところ見て心地よかったのは、

フジロック午前3時頃に見たCaravanさんのライブですね。

f:id:YukikoIshii:20151010003837j:plain

この季節感を全く無視した写真・・・。

一番上のピンクのは、虫よけw

 

フジロックのメインステージから遥か遠く離れた、

苗プリこと、苗場プリンスホテルの敷地の奥にある、

PYRAMID GARDEN というエリアの午前3時はとても幻想的でした。

 

肌寒い山の夏の夜ですが、満天の星空に、

焚き火で暖を取りながら、アコースティックギターと、

Caravanさんの柔らかな歌声が響き渡る。

ステージの照明も、キャンドルの光。

 

ホットウイスキーを、ちょっとずつ飲みながら、

見たライブは、今年一番気持ち良かったです。

 

まだ10月だし、これから見るライブもあるんですけどね。

 

そういえば、今年は、「フジロックせんべい」なる

オフィシャルおみやげも買ったなぁ。

普通のせんべいで、美味しかったですよ。

f:id:YukikoIshii:20151010005033j:plain

 

うん、普通に(笑)